コンパで結婚発表するおじさん

友人に連れられて行ったコンパの話です。
当時友人は某大手携帯会社で社員をしていました。

その際に同僚に紹介してもらった取引先の大手企業の20代後半の男性とコンパの予定を取り付けました。

友人はその男性を気に入ってた様子だったのでコンパでも協力してあげようと思いながら2対2でコンパを開くことになりました。

場所は都心のおしゃれな居酒屋。

半個室になっていて雰囲気もいいなあ~と話していたら、ようやく友人のお目当ての男性が来ました。

挨拶をしてもうひとりがきたのですが・・・
どうみても50代のおじさん。
ilm14_aa01025-s.jpgえ?
と思いながらもその場をいきなり立ち去ることも人を見かけで判断してはいけない・・・と思い、とりあえずスタートしました。

友人のお目当ての男性はもちろんさわやかで20代後半らしく見た目も話し方も良かったのですが、まずは50代のおじさんの話。

見た目はやわらかい感じなので確かに社内に上司として居たらとてもいい雰囲気の年配の男性なのですが・・・。
ここはコンパ・・・なぜ来たのか?という話になると「実はようやくこの年で結婚できることになって、今までコンパとか参加したこと無かったから連れてきてもらったんだよ」とのこと。

どうやらコンパ=女の子との飲み会と思っているらしく、結婚するからそれまでに一度くらいと思ってきたとのことでした。
コンパで結婚発表・・・本当に心から一度参加したかっただけなんだなあということが伝わってきました。

その後は結婚おめでとうと乾杯して、友人とその男性に協力してとただの飲み会となったコンパでした。

このブログ記事について

このページは、mapmopが2013年11月29日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何十年も前の合コンのお話」です。

次のブログ記事は「番号交換したのに返事なし(泣く)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9